会員様限定マシンピラティスインストラクター養成コース特別申込みのご案内

いつもPilates Room toneをご利用いただき
ありがとうございます(*^^*)




今日は、Pilates Room toneのお客様限定で

3月から開催する

Pilates Room tone認定
マシンピラティスインストラクター養成コース

ご受講のご案内をさせていただきます。



・マシンピラティスを基礎から学んでみたいお客様
・マシンピラティスインストラクターになりたい方
・Pilates Room toneのピラティスが大好きで深く学んでみたい方
・マシンピラティスに興味がある方
・将来ピラティスインストラクターになりたい方
・マシンピラティスを通し身体のことを学んでみたい方




は、ぜひ下記私の想いと詳細ご確認いただけたらと思います。



今までにNY、ドイツ、タイとピラティス研修に行っていますが




2017年創始者ジョセフ・ピラティスさん生誕地ドイツ研修




2018年NY研修





(創始者ジョーさんのお墓参りセレモニー。それまでお墓がどこにあるかが不明だったため、この時が世界初創始者のお墓参りです。日本から参加できたのもわずか6名。そのうち2人が石山夫妻(笑)。
一生に一回のとても貴重なセレモニーに参加できたこと全ての人とご縁に心から感謝です)







日本のピラティスは世界でもアジアでもかなり遅れています。



特に日本ではあまりにも、マットピラティスだけが先行し、
本来のピラティスメソッドであるマシンピラティスからはかけ離れてしまっているのが現状です。



そこには確かな開きと垣根があります。



その垣根を知ってからは、私は、お客様に確かなピラティスをご提供したくて
その垣根を色々な形で埋める努力をしてきました。


そして、その結果として、まだ過程ではありますが今のスタジオの形があります。



ですが、私のようにできる人はそれでいいのですが、


ピラティスを学びたい!」


と思っても

ヨガと見分けがつかないマットピラティスが本来の本物のピラティス
なってしまっている

今の日本のピラティスの現状でいきなり、その垣根を全ての人が埋めるのは
資格面でも、施設面でも、コスト面でもニーズとしても大変に厳しい状況です。



本来のピラティスメソッドの素晴らしさを知っているからこそ、

私にできることをして

その日本の状況を何とかして、日本の方にも
質の高いピラティスを提供できる仲間を増やしたいと想い



マットピラティスとマシンピラティス
架け橋となるための

養成コースである


Neutral Pilates basicインストラクター養成コースを

昨年開催しました。




詳細こちら





ctrtone.wixsite.com




ご受講して下さった受講生の方は

ほとんどがPilates Room toneのお客様で


現在、試験と課題をクリアして下さった卒業生の方は

それぞれの形で、大切な方にNeutral Pilatesを伝えて下さっています。





たまたま昨日は、卒業生のMIsaちゃんが

Pilates Room toneでピラティスインストラクターとしてのデビューレッスンを果たし

とてもインストラクター経験がないとは思えないほどの

素敵なピラティスレッスンで、そんなMIsaちゃんの姿を見せてもらったこと

他にも、60代や70代の自分の両親にほぼ毎週ピラティスをし、ご両親の体が確実に変わっていること

などの変化を拝見させていただいた時に、とても感動し、

昨年大変な思いをして、養成コースを開催してよかったなと改めて実感しました。




そんな思いもあり、今回Pilates Room toneのピラティスを体感して下さっている

お客様限定にはなるのですが、

Pilates Room toneのピラティスを好きで気に入って下さっていて



もし「マシンピラティス」を深く学んでみたい方や

今後ピラティスインストラクターを生涯の
お仕事してやっていきたいと思っていらっしゃる方がいましたら


そのご縁と可能性の扉を開くお手伝いをさせていただけたらと思い


本来でしたら、 Neutral Pilates 養成コース卒業生のみの受付予定だったのですが

私が今後いつこの養成コースを開催するか、わからないことと、もしかしたら

今後は開催しない可能性も高いこともあり、試験をクリアしていない受講生の方もいらっしゃることから




特別に、マシンピラティスインストラクター養成コースの申し込みを受け付けたいと思います。


ただ、受講にあたり、いくつか条件はありますので、その条件をクリアできる方のみ、LINEにて

私に直接ご連絡いただけたらと思います。



以下条件と養成コース詳細です。





■マシンピラティスインストラクター養成コース受講条件




※Pilates Room toneのレッスンを継続して通って下さっているお客様であること

※マシンピラティス養成コースは指導スキル講座が含まれていないので別途受講していただくこと
 (8.5時間/77000円)

※マシンピラティスは基本的にはパーソナル、マンツーマンのピラティスの指導ができるようになるためのコースです。
 スパコレやその他グループレッスンの指導は別途講座の受講が必要となります。ご希望の方は受講ご相談に乗ります。
 
※必要に応じて特別研修などがある場合があります。

※10年大切に積み重ねてきた財産を共有するため、私と信頼関係が結べるお客様に限らせていただきます。

※マシンピラティスの使い方やエクササイズの学びを深めたいというお客様は指導スキル講座や
 試験は受ける必要はありません。

ピラティスインストラクター養成コースは、基本的に講座受講以外に、試験の受験課題として
・指導練習(マシンの場合受講生同士で最低20時間以上)
・レッスン見学(マシンの場合最低20時間以上)
・レッスン受講(個人の経験によって時間数が違います。経験が浅いほど最低20時間は必要)
・その他レッスンメニュー組み立ての課題


以上、条件OKいただける方は、下記養成コース詳細をご確認下さいませ。




Pilates Room tone認定
マシンピラティスインストラクター養成コース全7回


●日程

3月から月1回基本的には第一土曜日開催予定(参加者の予定に応じ祝日が混ざる月や夏休みなどの8月は飛ばすかもです)10:00-17:30

※今回は土曜日コースのみにさせていただき、その分料金を低価格に
させていただきました。

※2/5(土)10:00-13:00開催予定しているマシン使い方講座に参加必須です。
料金15000円当日お支払い下さい。動画で繰り返し見れるようにします。
上記日程厳しい場合は、取り急ぎ動画で受講いただき、別途日程調整できそうであれば調整します。

 
●定員7-8名(定員に達し次第受付終了)こだわりの少人数での開催です。


●内容 
ピラティスフルイクイップメントと言われているリフォーマー、キャデラックorタワー、チェアー、ラダーバレル、ペドプルを基礎から学びます。

・1.2回目リフォーマー
・3.4回目タワー&チャデラック
・5.6回目チェアー、ラダーバレル、ペドプル
・7回目 マットピラティス超アドバンス
進行状況により変更の可能性あります。


●料金 48万円(税込539000円)
・早割特典
1週間以内にお返事とご入金いただいた方、消費税割引させていただきます。


※分割払い何回でも受け付けますが早割は適応外なので539000円を分割という形になります。
※カード決済OKですが、上記にカード手数料3%発生します。
※試験は10月か11月を予定していますが進行状況で延びる可能性あります。別途試験料発生しますが、試験を受験する時にご入金したいただけたらOKです。



ピラティスマシンの資格は高額な上に、大阪で習得できるところは少なく、現場で日本のお客様には
使い物にならない部分もたくさんあり、更に別途必要なお金をかなりあり、資格を取るだけでは民間の資格でありながら、最低でも120万〜200万、それ以上かかるところもたくさんあります。

内容、質、価値、値段とともに、かなりお得な内容になると思います。

それは、私自身が「インストラクターを増やしたい」「養成コース業でお金を得よう」と思っていないからです。

ご縁あって、私の養成コースを受講してくださる受講生の皆様が
どうしたら、難しいと言われているマシンピラティスを習得しやすいか?

どうしたら身になるか?使いこなせるようになり、本来のピラティス
提供できるようになるか?

を一番に考えています。


その一つとして、今回のマシンピラティス養成コースの講座はZOOMで録画し、
繰り返し見て確かめられるようにします。
その分、文字でのテキストは必要最低限にし、講座で見て動いて、それをまた録画で確認し、繰り返し見て動いて頭と体に落とし込んでいくことが、一番早く身に付くと思います。

これは皆さんとの信頼関係があるので、できる取り組みです。


その他も、色々な方法を使い、マシンピラティスを習得していただけるよう、
工夫していきたいと思います。


お申込は、LINEにて承ります。


ご希望のご入金方法をご記入の上、お返事をよろしくお願いいたします。

ご不明な点は、お気軽にお問合せ下さいませ。



私も色々な養成コースを受講してきていますが、正直、身体のことを学ぶ養成コースは大変です!

それは、大切なお客様の完全な物理である「身体」を扱う仕事となるからです。

ちゃんとした基礎の知識がないと「体を壊してしまう」危険性もあります。

だけど、ちゃんと学び、経験を積んでいくことで、まずは自分の体が健康にキレイになる。

そして、その経験や体験を目の前の必要としてくださる方に提供することで、大切な方のお身体も

確実に変わり、喜びの声をたくさんいただける、とてもやり甲斐のあるお仕事です。


マシンピラティスは、その質の高さと深さは天下一品で、この地球の重力下で、今世界にあるどのメソッドにも与えることはできない、得ることなできない、とてつもない効果の高さを与えてくれます。



ですが、やはり学びは大変です。本来のピラティスであるマシンピラティスという高い山を目指して

一歩づつ歩んでいくわけですから、その山道の途中には坂道もあったり、険しい道もあります。

でも、人が見たこともない、美しい花や、可愛い蝶や動物たちにも会える日もある。

そして、富士山の頂上に登った人にしか見ることができない風景があるように

学んだ先には、学んだ者にしか見えない景色が確かにあります。



ピラティスが大好き!楽しい!もっと学びたい!という気持ちがないと乗り越えていけるものでは
ないというのも確かな事実です。


その上で、

更に、ご縁ある方と共に、本来のピラティスメソッドである

マシンピラティスの学びを深めていけること、

日本人にとって隠された財宝であるマシンピラティスをシェアできることを、
心から楽しみにしています。



マシンピラティスのニーズはこれから、どんどん広がっていくでしょう。

5年後、10年後には、日本でも世界のように

「マシンピラティスが本来の本当のピラティス

という認識になっていると思います。

その時に、マシンピラティスを扱えるインストラクターとそうではないインストラクターでは

技術や質、そして価値や独自性の差は歴然となります。


ピラティスインストラクターとして、しっかり自信を持って胸をはって

ピラティスインストラクターです」とお客様に言えるよう、


日本人にとって隠された財宝である「マシンピラティス」のギフトを受け取り、大切に人に

広げていって下さい。

ご縁ある方に、そして本来のピラティスメソッドを待っている方の元に、必要な方の元に届きますように。






石山典子