〜マシンピラティスシステム改定のお知らせ〜

 

 

いつもPilates Room toneをご利用いただきありがとうございます😊

 

5/27(金)に新しいピラティスマシンが無事に届きました。

 

今回導入したマシンは、注文から約1年かかり届いた念願のGratz社の

キャデラック&リフォーマーです😊

Coding workshops for women | SheCodes

(画像はリフォーマー)

世界初のピラティスマシン(アパレイタス・イクイップメント)会社であり

創始者ピラティス氏とも深い関係にありました。

 

ピラティス氏から受け継がれている「クラシカル(伝統的な)ピラティス」を大切に

守り続けているブランドです。

 

Gratz社HP

 

www.pilates-gratz.com

 

以下HPより一部抜粋

Gratzは、世界ではつのピラティスアパレイタスの製造会社であり、本物のピラティスイクイップメントを創り続けています。1928年、Frank Gratzにより、世界中の優秀なデザイナーの製品を創るために設立されました。

Gratz社の高品質で伝統的な製品は、Frankの息子であるDonald Gratzが、1960年代後半から、Romana Kryzanowska(ロマーナ・クリザノウスカ/ピラティス氏の教え子・第一世代)に依頼され、Romanaと密接に連携したことで保たれてきました。

 

Romanaとの協力により、ピラティス器具としての重要な機能を果たすために肝である寸法や比率などの詳細までをも実現しています。

そしてGratzでは、現代でも厳格に品質に保つために、職人がハードに厳しい基準の元、製造を続けています。そして、この品質を保たれた器具を製造することで、ジョセフ・ピラティスのビジョンを現代まで維持し、サポートしてきました。

私たちのピラティスへのコミットが、私たちの行動となります。

 

私たちは、第一世代から始まり現代まで、最高のピラティス器具を提供してきました。最高のピラティス器具により、ピラティスコミュニティーに貢献できることを、誇りに思っています。

Gratzの器具は世界中のスタジオで使用されています。そして、指導者と生徒は、Gratzの器具が他のどれとも違うということを知っており、ピラティスの練習においてGratzの器具が必要不可欠であると考えています。私たちが生産している全ての製品は、ジョセフ・ピラティスのビジョンに直結しています。

Gratzはピラティス教育機関やイベントの主催者と協力し、熱心なインストラクターがピラティスへの愛と素晴らしい知識が共有できるようサポートし、今後もそれらの伝統を続けて行きます。

ピラティスのためにあなたをサポートできる機会を楽しみにしています。

======================

身体能力や柔軟性もかなり高い、NYのバレエダンサーやハリウッドセレブたちの間から

世界に広がっていったピラティスメソッドなので、外国人とは体格や筋力共に劣る

日本人、しかもダンサーやアスリートやモデルでもなく普通に暮らす私たちにとっては

伝統的な「クラシカルピラティス」もGratz社のマシンもハードルが高いものであることは

確かな事実です

Gratz Color in Action Gallery - Gratz™ Pilates | Industries

Gratz社のマシンはスプリングが強いのが一番の特徴で上級者向けのマシンとなりますが、

経験豊かなインストラクターの指導のもとであれば、使い方や様々な工夫とエクササイズによってどんなお客様にもお楽しみいただけるものもたくさんあります。

 

既にご使用いただいたお客様からは

 

「今まで使ったことのない深い部分に効く!」

「独特のスプリングの重みが振動で深い部分にストレッチが入る」

 

などなど嬉しい感想をいただいております😊

 

 

使いやすく便利な元々スタジオにあった

Blanced Body社のタワー&リフォーマー

(昨日のマシンピラティスインストラクター養成コースでもこの2台を早速使いました!)

そして今回新たに導入した

Gratz社のキャデラック&リフォーマーGratz Color in Action Gallery - Gratz™ Pilates | Industries

私のこだわりであるこの2台のマシンたちスタジオにある様々な器具を駆使して

 

ダンサーでもアスリートやモデルでもなく

普通に暮らしている一般人なのにめちゃめちゃ身体が健康的に動き

元気で美しい姿勢としなやかな動きで年を重ねるたびに元気で年齢不詳な

日本人一般人最強軍団を創っていきたいと思っていますので

皆様!今後とも益々どうぞよろしくお願い致します😆

 

 

新しいマシン導入し伴い、料金やスタジオの使い方、お願いや注意点など含め

パーソナルとセミパーソナルのシステムが7月1日から変更になりますので

下記ご確認の上、ご理解いただけるお客様のみマシンピラティスパーソナル&

セミパーソナルのご受講をお願い致します。

 

 

 

〜マシンピラティスパーソナル&セミパーソナル担当Noriko〜

 

🔴マシンピラティスパーソナル 定員1名

・体験当日料金  10000円→12000円 ※当分の間新規受付休止中

・会員様当日料金 10000円→11000円

・会員様限定4回券 34000円→40000円(@10000円)有効期限2ヶ月

 

🟢マシンピラティスセミパーソナル 定員2名

・体験当日料金  受付なし

・会員様当日料金 ひとり6600円

・会員様限定   4回券25600円(@6400円)有効期限2ヶ月

         ※グループレッスン12800円のチケット2回使用可能

         ※週2チケットの場合差額お支払い下さい。

Ivory/Gratz Pilates | Pilates studio, Pilates poses, Pilates equipment

 

(セミパーソナルイメージ

)EQUIPMENT CERTIFICATION - www.sandrinespilates.co.uk

 

※念の為グループレッスンも書いておきますね↓

 

🟡グループレッスン 定員7名

・体験当日料金    2200円

・会員様当日料金   3800円

・会員様限定4回券  12800円(@3200円)有効期限2ヶ月

・固定枠週1の4回券   12800円(@3200円)有効期限1ヶ月

・週2の8回券             22000円(@2750円)有効期限1ヶ月

 

🟣全てのレッスン共通プリペード式チケット88000円

・パーソナル10000円

セミパーソナル6000円

・グループレッスン3000円

有効期限なしでご使用いただけるお得なチケットです。

 

全て全込みです。

 

〜マシン使用上のお願い〜

 

⭐️マシンが2台になったのでパーソナルの場合スタジオ2面使いになります。

 今後パーソナルの場合でも、もう一台のマシンや器具で別のインストラクターが

 パーソナルをしたり、マシン練習をする可能性があります。

 マシンは高額でとても貴重なものなので、みんなでシェアして使いのが本来の

 ピラティススタイルでもあります。

 どうしてもスタジオ貸切でお使いになりたい場合は、別途料金発生しますがご相談に

 応じますので、ご要望お聞かせ下さい。

78 Gratz Archive Reformer ideas | gratz, reformers, pilates

このような形で一台のマシンで1組がパーソナルをし、もう一台のマシンでもう1組が

パーソナルをするというのが世界的なスタンダードなマシンピラティスのスタイルです。Equipment Pilates | Back In Motion | Physiotherapy in Norfolk

Times and Prices - Pilates Central

⭐️これから汗ばむ季節になってきます。衛生上やケガなどを防ぎ、安全性向上のためと

 マシンの劣化を防ぎ、長持ちさせるために、今後パーソナル&セミパーソナルご受講の際は、滑り止めのついた靴下をおはきいただきレッスン受講をお願い致します。

滑り止めがついていましたら、どんなブランドのものでもOKです。

一応、世界的に有名なマシンピラティスと相性の良いブランドの日本サイトご紹介しますね。

この公式サイトでなくてもAmazonなや楽天どでも売っていると思います。

www.toesox-japan.com

靴下はご準備できた時点で、お履きいただいたら大丈夫ですので

お忙しい中、次のレッスンまで無理してご購入頂かなくても大丈夫です😊

 

そして、それぞれのマシンの上にはマットを敷いて汗での劣化を防いでいきたいと思います。

もしマットを敷くのが不快だと感じる方は、Myバスタオルをご持参いただけたらと思います。

 

 

以上が、新しいマシン導入に伴う、料金その他システムの改定内容です。

現在私のパーソナルは独特の内容となっており、ピラティスを超えたものも

ご提供しています。

嬉しいことに、スタイル維持だけではなく、

病院や整骨院などなどに長年通っていても改善されなかった

体の様々な痛みや悩みが少しずつ改善されるという嬉しいお声もたくさんいただいております。

そのため効果を感じてくださっているお客様もとても多く、

有り難いことに長い期間満席をいただいております。パーソナルをもう長い期間受けたいけど

受けれないお客様も大変多く、グループレッスンで我慢していただいてるお客様も多く

いらっしゃいます。

 

マシンが2台になり、セミパーソナルができるようになるので、今まで待って下さっている

お客様たちにも異次元の効果を誇るマシンピラティスの良さを、一人でも多くの大切な

お客様に体験していただけたらと思っています。

私の体があと3つくらいあればと思うのですが、ひとつだけなので

皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そして、料金が値上がりする形になること大変申し訳ございません。

皆さん様々なご事情もあるかと思いますので、

今まで週1だったけど、月3回や月2回、または月1回などに減らしていただても、

もちろんOKです。

その分セミパーソナルを受けていただけたらと思いますし、可能であれば

グループレッスンをご活用していただいてもいいかなと思います😊

 

今後の予定につきましては、次回ご来店時にでも、ご相談させていただけたらと思いますし

LINEにてお知らせいただいても大丈夫です。

 

 

お手数お掛け致しますが、今までも、そしてこれからはさらにさらに

本来のピラティスメソッドの楽しさと健康と美しい身体をつくる異次元の効果の高さを

目の前にいてくださるお客様にご提供して、健康と美容の先にあるもっと大切なことまで

お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

質問などはお気軽のLINEでもスタジオでもお声かけてくださいませ😊

 

 

明日6/6日(月)13:00-

いよいよセミパーソナルのクラスがスタートします💓

私が一番ワクワクしています😁

定員が2名のため、まだまだ秘密枠になってありますが笑

セミパーソナル、ご興味ある方はお気軽にお声かけてくださいませ😊

 

Noriko